アズの日記

思ったこととかを気を向くままに書いていきたい。

iPhoneXにした。

f:id:AS0:20180221235917j:imageスマホを買い換えたいと思っていた。

 

iPhone6の16GBを使っていたが容量が足りずなかなかアプリを増やせないでもいた。

 

容量が足りないことはアプリが入れられないだけではなくよくアプリが落ちたりLINEの通知が来なかったりなど様々な弊害をもたらしていた。

 

何とか今までは使わないアプリは消したり写真をPCに移したりしてやり繰りしてたが転職活動を始めた時から限界を感じていた。

 

出先で履歴書や職務経歴書を修正するのにアプリのExcelやWordを使うのだがかなり重い。

 

また家のプリンターが壊れているためコンビニプリントするためのアプリを入れたり諸々の書類をiPhoneに入れたりしてたため容量がとんでもないことになっていた。

 

ただでさえゲームをするのでそれで圧迫もしてる上で転職活動に必要なものがきたためいっそのこと大きい容量のスマホ、今まで使ってきたのがiPhoneシリーズ、自分のPCはiMacてことでiPhoneXの購入を決意した。

 

またこの機会に名義と支払い人の変更も行おうと思った。

 

恥ずかしいことに携帯を買ってから支払いは親が行っていて今まで携帯代を支払ったことが無かった。名義も父親なため何か手続きをするのに父親を連れてショップに行かなければならないため面倒でもあった。

 

社会人になりただでさえ実家暮らしなのだ。これ以上負担にならない様支払いと名義も変更も行おうと先週の日曜に父親を連れてショップを行ってきた。

 

で、名義と支払い人の変更を行いいざiPhoneXにお乗り換えだああああ!!!と心の中ではてんあげマジ卍な感じていたのだがどうも名義が完全に変更されるのが手続きの翌日らしくそれまで名義が宙ぶらりんらしくこのiPhone6は誰のものでもない期間になってしまう。その為機種変は翌日以降と店員さんに言われてしまった。

 

そこそこショックを受けつつ、火曜に買いに行くことを伝えその日は帰路についた。

 

それから強烈な不安感と吐き気で休んだ月曜日を乗り越え火曜日を迎えた。

 

iPhoneXのことを考え仕事をしつつ定時なったら急いで地元のショップへ向かった。機種変するには閉店一時間前に来て欲しいと、閉店は20時。職場まで1時間以上かかる距離にある地元。普段なら乗らないような満員電車にも急いで乗った。

 

何とか時間に間に合い無事に機種変を行った。ついでにデータ通信量も50GBにした。これで気にせず動画見れる。

 

そんなこんなで今はiPhoneXである。このブログもiPhoneXで書いてるいのだ。

 

使ってみた感想としてはFGOが落ちなくなった。他のアプリも同様である。

FGOが落ちないので非常に周回が捗る。宝具入る前のあの白い画面で止まることもなくなった。素晴らしい。

 

変えて正解だった。

ただ、コレ1つでMacBookProと同じ値段、私のiMacより高いという現実。その内スマホがPCを色々と超えそう想像しつつ私はiPhoneX自慢する。

 

f:id:AS0:20180221235910j:imagef:id:AS0:20180221235917j:image