アズの日記

思ったこととかを気を向くままに書いていきたい。

推しがお化け屋敷に行ったら~推しが強すぎる編~

梅雨が明け、本格的に気温が上昇し、気づいたら蝉も鳴き始めるという夏真っ盛りの今日。

 

夏といえば皆さんは何を思い浮かべるであろうか。

プール、夏休み、溜まってしまう宿題、スイカ……………

 

 

そう、ホラーである。

 

 

ブログにも書いた畏怖咽び家に行ってから1週間以上経った今でも、1人で夜お風呂に入ったりトイレに行くのが怖かったり暗くして寝るのに抵抗が生まれたり嫌なイメージが突然脳内を走ったりと、さながらホラー映画の主人公が続編に出てきて明かされる前作からその後見たいな体験をしている。

終わった後もホラー映画ゲームの登場人物になれるというアフターケアもバッチリのお化け屋敷だ。

http://as0.hatenadiary.jp/entry/2018/07/01/221232

 

しかしいちいち恐怖していては生活はできないため、怖い時は何かと妄想をして切り抜ける。

特にお風呂で怖くなった時とかは。

 

先日は推しのドスケベ妄想から歴代推しキャラから自分の性癖を考えるまで発展した。

今日もお風呂入ってる時に怖くなったので推しキャラ推しカプがお化け屋敷、畏怖咽び家見たいなミッションクリア型お化け屋敷に行ったらどうなるか妄想する事にした。

というか推しが畏怖咽び家に行ったらどうなるかが殆どである。

 

現在コナン沼に落ち、純黒からゼロしこを経てすっかり安室の女になり夢女復活となるか思いきや腐ったモノを腐る前には戻せないという現実から安室透に恋をした瞬間に赤井秀一に安室取られ失恋するという惚れてから振られるまで最速を叩き出した安室さんと赤井さんでまずは妄想行ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだ強すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

ストロングだ。2人が余りにもゴリラ且つ頭が良すぎる。

そもそも幽霊等の怪奇現象を信じない、仮に信じたとしてもそんなことで怖がるはずもなく、殺人鬼のいる古民家に閉じ込められても截拳道とボクシングで対抗できてしまうしそういうアトラクションですていう事で挑戦しても1回も捕まることなくあっさりクリアしてしまう。

 

怖がる推しが見たい。この妄想はそこが楽しいのだがダメだ。こいつらは強い。

 

ではコナン君や蘭ねーちゃん等の高校生組はどうなのかて云うと絶対本物の殺人事件が起きていつも名探偵コナンになってしまう。

古民家に入り最初に案内される部屋に死体があり、これは演し物ひとつかなと思いきや本物死体であり誰かが殺した!てことになり事件解決に向けて捜査が始まる。

ゲーム後のパターンもあるかもしれないが、米花町という毎日数十件の殺人事件が起きるという下手すりゃロアナプラよりも治安の悪い町に住む彼らに取って今更殺人鬼のいる古民家に閉じ込められても…である。

それよりも怖い状況にあってるのだ、こいつらも難無くクリアしていく。

蘭ねーちゃんも対幽霊だったりだと怖がったりするが対人だと無類の強さを発揮するため殺人鬼相手に思いっきり怖がるなど想像ができない。包丁持った殺人鬼など蘭ねーちゃんの敵ではないのだ。

 

 

ダメだ…。コナンキャラは怖がる様子が想像できない…。殺人鬼など日常茶飯事だ…。

 

 

 

そこから様々なジャンルで妄想を行ったがどれもキャラが強かったりであっさり終わったりして求めるものがなかった。

ここ最近ハマったジャンルのキャラ達が殺人鬼相手に負けることなど無いのだ。

なんせこんな状況は慣れてたりこれよりも命を落とす危険性が高い場面にしょっちゅうあったりなどをしているからだ。

 

 

ストロングすぎる。

 

 

 

いないのか!!めちゃくちゃ怖がりつつも脱出を目指しクリアするかしないかとか妄想しがいのいるキャラはいないのか!!!

 

いや!!!いる!!!!

あらゆる場面でも妄想がしやすいジャンルが!!!!

 

 

 

 

 

 

 

テニスの王子様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ…。どんなに中学生に見えなくても所々にあるギャグ回で年相応のリアクションを見せる王子様…。

 

あぁ!!ちゃんと怖がってる!!!でも探索もしている!!!あー!!!うん!!そこで捕まりそうだしめっちゃ会話してる!!!!これこれ!!!!!!

 

 

 

 

王子様達は夢を見させてくれる…。

この作品が長く愛される理由のひとつかもしれない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

的なこと妄想しながらお風呂に入っていた。

最早恐怖など何処へ。途中からはひたすら色々なキャラで妄想を繰り返した。

めちゃくちゃ楽しい。

 

怖くなったら推しについて考え、妄想する。

次は夢女時代にハマったキャラに対して今も夢女でいられるかはたまた最速の失恋するのか検証をしよう。