アズの日記

思ったこととかを気を向くままに書いていきたい。

ハンバーグ欲

ハンバーグが食べたい!!!!!

 

GWの為に道が混雑しているなか、

町田のラブホから横浜へ車へ帰る途中その思いは突然湧き上がった。

正確には「さわやか」のハンバーグが食べたい。

である。

原因はわかっていた。

Twitterで流れてきたさわやかレポ漫画を読んでしまったからだ。

 

作者は非常にさわやかのハンバーグの美味しさに取り憑かれわざわざ2、3時間掛けて静岡まで定期的に通うさわやか愛好者だ。

その作者が描いたさわやかレポは「あー…眠い…だるい…ご飯いらない…」となっていた私をすぐさま「ハンバーグ!!!!!」となる程に魅力的に表現していた。

 

さわやかのハンバーグ。

両親が静岡出身の為小さい頃祖母の家に行って親戚一同で外食した時1回だけ食べたことがある。

とても美味しかった。

時が経ち、Twitterでさわやか美味いとよく流れてくるのでもう一度食べたくなってきた。

ある日、静岡で親戚一同との外食チャンスができ、叔母さんから「アズちゃん何食べにいきたい?」と聞かれたから「さわやかのハンバーグ!」と答えたらさわやかのハンバーグの近くのお肉出す別のレストランに連れられたのは忘れない。

 

わかるよ。さわやか混んでるもん。地元の人だとどこにでもあるファミレスだもんね。

実際に静岡出身の両親もさわやか人気を不思議がって。そこまで売れるものある?と。

寧ろ県外の人ほどファンが多い気がする。

 

 

話は戻し、

チェックアウト終え駐車場に向かう途中、

彼氏から「お昼何がいい?」と尋ねられた。

答えは決まっている。

 

「さわやかのハンバーグ」

 

その時はGW終盤のお昼である。

今から静岡向かうにしても遠いのと道路が尋常じゃないほど混んでたためさわやかは諦めた。

その代わり別のハンバーグ屋さんに行く事になった。

こちらもなかなか有名なチェーン店。

来たこともあり頭の中のDBも美味しいと登録されている為そこでハンバーグ欲を発散させる事にした。

 

道中ラブホで見た鷹の爪の話でそこそこに盛り上がりつつなんとかハンバーグ屋に到着した。

 

店内に案内されメニューを見るとハンバーグだけでも数種類あり、これならハンバーグ欲が解消されると安心をしていた。

 

お互いメニューを頼み先に来たサイドのサラダを嗜んでいると

きた…!

 

ジュージューと鉄板で焼ける肉の匂い…

ソースもオニオンベースでかけると玉ねぎのいい香りがする。

 

これだ…!!!!

求めていたものはこれだ…!!!

 

私はパイナップルの乗ったハンバーグを300gに味噌汁とご飯が着いたセットを頼んだ。

彼氏は既に切れているステーキと同じご飯味噌セットを頼んだ。

 

ナイフに肉を通し、フォークに刺し、口元まで運び、そして食べる。

 

 

 

 

ちがう!!!!!!!

 

 

 

 

求めていたものとは違った。

私の求めていたハンバーグは肉汁たっぷりの肉がギュッとしているハンバーグだった。

しかし注文したハンバーグは非常柔らかく平べったい、よくお弁当とかに入るハンバーグみたいにお肉がペーストされたものだった。

お肉である事は変わりはない。

しかし調理法によってこうも変わるか。

 

まずくはなく寧ろ美味しいので箸は進むが調子こいて300gを頼んだので後半苦しくて味噌汁が無かったら完食できなかった。

ありがとう…。味噌汁…。

 

お腹いっぱい、しかし気持ちは満たされず帰路に着いた。

くっそ混んでる道路を運転し私のわがままでハンバーグ屋まで連れて行ってくれた彼には感謝しかなく今回のご飯代を奢りました。

 

今度こそはさわやかのハンバーグ………はちょっと静岡まで行くから、こう肉をギュッ!!!おした肉汁溢れるハンバーグを食べると誓い帰宅した。

 

静岡行ったらぜってぇさわやかは食べてやる。